SSブログ

Sony Ericsson XPERIA X10 [SONY]

 ドコモより、ソニエリXPERIA が4月に発売されることが決まったようです。夏ぐらいかなーと思っていただけに、嬉しい情報かと思います。

docomo_xperia.jpg

 Pic出典:http://japanese.engadget.com/

 スペックは、ざっと4型のTFTディスプレイ、1GHz Snapdragon プロセッサ、810万画素カメラ、microSDスロットなどで、重さは139gとなっています。

 OSはAndroidを採用し、ソニエリ独自のインターフェースをかませてあるようです。このインターフェース、なかなかの優秀っぷりが、↓から見て取れます。




 ちょいと楽しみなガジェットなので、期待大ですねー(笑)。

bloggie [SONY]

 ソニーから、bloggieと言う小型ビデオカメラが発売されました。モバイルHDスナップカメラがキャッチ・コピーのようです。

bloggie.jpg

 Pic出典:http://japanese.engadget.com/

 手軽にHDコンテンツが録画でき、それをYoutebe等の動画サイトへ簡単に投稿できるってのは素晴らしいかと思います。ケータイやデジカメで撮る動画よりもはるかに綺麗でしょうしね。

 旅行にこれが1台加わると違った楽しみが増えるのかも知れません。実売が30000円前後となっているのも、まーまーのお値段かと思います。

 SonyStyle限定で、パープルという色があり、それはかなりスタイリッシュに見えました(笑)。


SO-01B/X10a [SONY]

 SO-01B/X10aというスマートフォンがソニエリから、今年の夏ごろ発売されるようです。キャリアはドコモのようです。

x10engnov309z2.jpg

 Pic出典:http://japanese.engadget.com

 なかなかスタイリッシュなデザインで、私の物欲センサーを突っついています(笑)。私はこんなデザイン結構好きです。このスマートフォンは期待が高まります!!!


 また最近何かと話題のNexus Oneは、ソフトバンクがキャリアとなるようですので(たぶん)、Android端末としてガチで戦いそうな気がしますね。


SONYがSDカードへ参入 [SONY]

 SONYがSDカードへ参入するようです。

sony-ces-2010-0311-rm-eng.jpg

 Pic出典:http://japanese.engadget.com/

 メモリースティックを作っているのに、おや!?という感じです。

 最近のVAIOでもメモステとSDカードのスロットが両方搭載されていますから、まー自然と言えばそうなんですが。ユーザ数もメモステ < SDカード、だと思います。

 ただ、一番気になるのは、メモステはSONY独自の規格だけに、βとVHSのときのようなことにならなければと思っています。規格が統一されてメモステ廃止ってことにならなければ良いのですが。

 SONYがどんなインテンション持っているのか、詳細を知りたいところですね。

自動車用リチウムイオン電池 [SONY]

 ソニーが、自動車用リチウムイオン電池の量産を決めたようです。

 ケータイやVAIO等で既にリチウムイオン電池を開発しているので、ストーリーとしてはスムーズかと思います。そもそもリチウムイオンは、ソニーが初めて事業化したものであるので、ちょいと遅い???感じもありますが・・・。多かれ少なかれ、ソニーの参入によってリチウムイオン電池業界は様子が様変わりするのではないかと思います。

 また、この発表によって株価も上昇してくれると、私も有難いです(笑)。このところ、ソニーの株価は低迷しておりまして、2,410円(20日の終値)です。

 もうちょいなんだけどなー、ブレークイーブンまで(笑)。

ROLLY、無事退院 [SONY]

 先週日曜日に、ソニースタイルの修理工場へ送ったROLLYが戻って来ました。むしろ、すげー早く戻ってきたのでびっくりしております。

 どうやら、不具合箇所が見つかった見たいで、部品交換をしてもらい修理が済んだようです。故障の原因が分かったので良かったです。

 また、ACアダプター、ケーブル、バッテリーが新品となって帰って来まして。こちらにも驚きです。2年も使っていたのに代えて頂けるとは。

 これで、ROLLYのある生活に戻れます(笑)。

ROLLY、入院へ [SONY]

 調子の悪かったROLLYですが、残念ながらソニースタイルの工場へと入院となりました。

 昨日、着払いで送り、あとは退院を待つばかりです。

 2007年9月に購入して、2年で2回目の故障となります。うーむ、初めてのカテゴリーとなる製品だけに、色々とバグがあったのかも知れませんね・・・。

 購入時、上記理由も含めて、ワイド保障にしておいたのが、ここに来て実に有効に働いてしまっているのは、逆に寂しくもあったりしますな。

 毎日愛用していただけに、少々寂しくもあります。

ウォークマンA840シリーズ [SONY]

 SONYから、A840シリーズという新しいウォークマンが発売されるようです。

NW-A847V.jpg

 Pic出典:http://www.ecat.sony.co.jp/

 かなりCoolな感じが出てきており、SONYらしさである「スタイリッシュさ」が伝わってくる気がします。

 依然iPodはかなりのシェアを占めているかと思いますが、少々サチってる感じも否めない気もします。先のiPodも前のデザインを踏襲していますので、今こそiPodのシェアをひっくり返すトキかなーと。


 元気あるSONYを早く見たいですねぇ~。んで、株価も上がってくれるとなお嬉しいっす(笑)。

rolly、故障か!? [SONY]

 先程、帰宅して、rollyのスイッチを入れたところ・・・アレ??、音楽が流れんぞ???サイドバーも開かないし???

 今朝出かける前まではしっかり動いていたのに。トホホですな。

 明日、同様の症状であれば、サポセンに問い合わせをしてみます。うーむ、ヤレヤレです。。。



 別件ですが。

 毎週月曜日は、13時から22時まで打ち合わせと夕食を。

 ただ、いかんせん、この打ち合わせの生産性が非常に悪く、ストレス溜まりまくりです。話が脱線しなければ2時間で終わるところを、本日も7時間ほど・・・。何とかならんかなー。帰宅すると0時を過ぎるし、rolly不調だし、ほんとにヤレヤレですよ。

ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック [SONY]

 Walkmanのイヤホン故障のため、こちらのイヤホンを購入しました。


SONY ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック MDR-NWNC20/B

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック MDR-NWNC20/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



 お店の人にお伺いしたところ、本体がノイズキャンセル付きのため、それに対応しているイヤホンが必要とのことで。結局同じイヤホンとなりました(笑)。

 Walkman未使用時、私はイヤホンを筺体にクルクル回して保存しているのですが、それがダメみたいですね。線に過剰な負荷がかかるんでしょうね。今度からは気を付けます!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。