SSブログ

M5 [YouTube]

 私が一番好きな車は、BMWのM5なのですが、ついにニューモデルが登場となります。



 何でも、V10からV8へとエンジンをダウンサイジングした事によって、これまでにない加速性と操縦性を実現したとの事です。

 ノーマルの市販車バージョンで、普通に300km/h出るってのが、そのパフォーマンスを示しているかと思います。

 やっぱ、トキメクね~(笑)。

ファイブハーブス スージングシャンプー/コンディショナー

 先日、ロクシタンで、ファイブハーブス スージングシャンプー/コンディショナーのサンプルを頂いたのを使ってみました。

87550_l.jpg

 Pic出典:http://www.cosme.net/product/product_id/2945162/top

 これが香りも良く、なかなかの使い心地でした。

 ハーブの香りがとっても印象的で、ちょっと使ってみたい感じがしますので、忘れないうちに、ここにメモって置きます。

スマホね [気になるアイテム]

 ケータイをいよいよスマホに変えようと思っていたのですが、Sony Tabletを購入した事によって、ほとんどその機能が満たされてしまいまして。

 Wimaxにて3Gよりも快適にインターネットもできる事ですし、スマホに変更するのは、もうちょいペンディングにしておこうかと思います。

 そんくらいSony Tabletは良いですな(笑)。

クラランス メン アフターシェイヴスプラッシュ

 ちょっと気分転換に、クラランス・メンの、アフターシェイヴスプラッシュというものを購入してみました。


クラランス メン アフター シェイヴ スプラッシュ 100ml

クラランス メン アフター シェイヴ スプラッシュ 100ml

  • 出版社/メーカー: クラランス
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



 今使っているクリニークのアフターシェーブと良く比較されていおり、何かと気になっていたもので。ちょうど、買い換えのタイミングに合わせて、クラランス初挑戦です(笑)。

 クリニークから総トッカエする可能性は低いものの、これが良ければ、徐々に移行するってのも考えられますね。

 が、如何せん、クラランスって、結構攻撃的なお値段でございますね(苦笑)。

Wimax通信障害

 Wimaxがこの台風の影響なのか、通信障害が発生している模様です。

 私の所もネットに接続できず、やれやれです(今は代替手段にてネットに接続しております)。

 このような場合、自分で情報を取りにいけないため、何が原因で接続が出来ないのか分からないので、とっても不便ですね。CSの一環として、何とかならんもんですかね。

 WimaxのHPには、何処どこで通信障害が発生しております、とのアナウンスが掲載されてはいるものの、そもそもネットに接続できてこそ見られる情報なので・・・。


 にしても、台風に地震と、エライこっちゃです。

モンスターハンター3G

 カプコンより、モンスターハンター3Gの発表がありまして。

 勝手にPSPでくるもんとばかりと思っておりましたが、3DSがハードとして選ばれた模様です。

 既に、あっちゃこっちゃで、議論が巻き起こっておりますが、新たに狩りができるのであれば、3DSでも致し方無しかなーと。


モンスターハンター3G

モンスターハンター3G

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



 んで、狩り仲間と話し合いの末、結局、とりあえず予約だけはしておきました(笑)。

 3DSの購入はまだなのですが、そこに新たなモンスターがいるのであれば、立ち向かうでしょう(笑)。

Sony Tablet購入 [SONY]

 昨日、Sony Tablet購入しました。

DSC03971.JPG

 ↑本体です。

DSC03972.JPG

 ↑持ち運びが多いかと思うので、純正の革のカバーを購入しました。9800円って、結構やりますね。

DSC03973.JPG

 ↑これは、購入者特典で、液晶を綺麗にするハンカチみたいなものです。名前が分からん(笑)。

DSC03975.JPG

 ↑液晶フィルムです。純正品よりも、こちらをレコメンドされまして。何でも絶対気泡が入らないとのことで。自宅で貼ってみたら、見事にピシッと貼れました。

DSC03974.JPG

 ↑SDカードです。そうなんです、メモステではないのですよ、SONYなのに・・・。これはショックでしたね。


 とりあえず、無線のセッティングが完了して、ちょいちょい触りだしたところです。

 結局の所、ほぼPCとコンテンツは変わらないのですが、インターフェースが変われば、何だか楽しさアップのような気がしてなりませんね。


 レビューはまた後日にて。

WALKMAN Z [SONY]

 SONYから、Android WALKMAN Zが12月11日に発売されると発表がありました。

無題.png

 Pic出典:http://mt.business.nifty.com/articles/7627.html

 そろそろWALKMANも変え時かなーと思っていたので、ナイスなニュースですね(笑)。

 Androidで、無線LANが付いて、Gmailなども標準に搭載ってことなので、スマホから電話機能を引いたモノに近い感じもしないこともないのですがね。

 が、S-Master MXと言う技術を採用し、WALKMAN シリーズとしては最高の音質で楽曲を再生できるとのことで、非常に楽しみな感じでもあります。


 ここへきて、ガジェット関係を刷新するってのもアリかと思いますので、詳細をチェックしたいと思います。

乙種第4類危険物取扱者 合格テキスト [本の紹介]

 eco検定も無事に合格したこともありまして、次の試験勉強を開始すべく、早速、下記の本を購入しました。


乙種第4類危険物取扱者 合格テキスト

乙種第4類危険物取扱者 合格テキスト

  • 作者: ノマド・ワークス
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2009/10/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



 正直なところ、化学ってあまり好きではないのですがね・・・。まぁ、やりますけれども!!

 日程調べて、申し込みもして、覚悟を決めたいと思います。

フランスのお土産

 友人がフランスへ遊びに行って来まして。ニースにて購入したというお土産を頂きました。

DSC03970.JPG

 中身が何かを聞いたのですが、すっかり忘れてしまいまして。フランス語で書いてあるので、ヒントすら分かりませんが、食べ物なので、近いうちに頂きたいと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。