SSブログ

バリへ(その8) [バリ旅行2009]

 バリ旅行の3日目を振り返ります。

 6時 起床。朝食。

 8時 ロビー集合。今日はオプショナルツアーのラフティングを。

 11時ごろ。アユン川のスタート地点に到着。着替えて(ヘルメットとライフジャケットにオールを装備)、いざスタート。

 私たちのボートは、インドネシアの学生さん3人との混合でした。インストラクターのお兄ちゃんが非常に気さくな方で、すげー盛り上がりながらの川下りとなりました。乗りの良さからミッキー帝国のインストラクターを思い出しました。

DSC03046.JPG

 メンバー間で、多少なりとも英語での交流もあって、色々な意味で楽しかったです(笑)。インドネシアの若い方は日本の文化に興味があるようで、原宿、秋葉原、ドラマ、映画、音楽、食事、などなど質問を受けました。今度は、寿司ネタを英語で言える準備が必要です(笑)。

 13時30分 シャワーを浴びて昼食。インドネシア料理のビュッフェでした。

 15時 ホテル着。

 16時 ホテルの写真を撮りにその辺りを散策。少々早めにスパへ行き、自分のお土産と友人へのお土産としてスパグッツを購入(これは後日ご紹介致します)。

DSC02941.JPG

DSC03076.JPG

DSC03079.JPG

 17時 AYANAのスパへ。今回はアクアトニック・プールへ。これは、脂肪を燃焼させるプログラムを順次こなすもので、ジェットバスやバブルバスなど12種類のエクササイズゾーンからなっております。インド洋に夕日が沈むのを見ながら、バブルバスで癒されるのは最高に気持ち良かったです。今、改めて振り返っても、映画のワンシーンが目の前で再現されているようで。バリは天国に近いと言われておりますが、非常に納得です。

 アクアトニック・プールの詳細はこちら:http://www.arunabhuana-bali.com/balimania/mania46.htm

pool_map.jpg

 20時20分 夕食を食べにブンブ・バリへ。タクシーで25分。たしか70000ルピアだったので560円ぐらい。

 20時50分 食事開始。バリ料理の有名店で、店員さんも日本語が皆さん流暢で驚きます。料理を選ぶのもサポートしていただき、最高のインドネシア料理を堪能することができました(笑)。串焼き最高(笑)。

 23時 ホテル着。


 ラフティングはたぶん10kmぐらいのロングラン。これもバリならではかと思います。異国の方との共同作業はなかなかのものでした。

 やっぱ、スパは何度行っても最高ですねぇ。スパは生涯やめることができないと思います。スパもだいぶ慣れてきた感じがします(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バリへ(その7)NIKE AIR MAX+ 2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。