SSブログ

バリへ(その7) [バリ旅行2009]

 バリ旅行の2日目を振り返ります。

 7時起床 シャワーを浴びた後、朝食を食べに。インド洋を見ながらの朝食に感動。朝は涼しくて、なかなか快適です。

 9時 ロビーに集合し、タンジュン・ブノアビーチにてマリンスポーツをしに。

 9時30分 マリンスポーツ開始。

マリンスポーツ:
(1)バナナボート:思ったよりも豪快なスピードで。油断すると落ちそうになります(笑)。

86350050001240960.jpg

(2)フライフィッシュ:人生で初めて空飛びました(笑)。

7.jpg

(3)ジェットスキー:これが一番面白かったです。バリではジェットスキーの免許は必要なく、自分で運転することができます(後ろにインストラクターのお兄ちゃん)。波のあまり立っていない所をかっ飛ばすのは最高に気持ち良かったです。

86350050001240950.jpg

(4)スノーケリング:予想以上に面白かったです。足ヒレを付けて初めて泳ぎました。パンを持っていると魚がわんさかとやってきました(笑)。まだまだ自分が泳げることを実感して良かったです。

9999999999_M05486_m.jpg

(5)パラセイリング:ホントに空飛びました。5minぐらいでしたが、非常に気持ち良かったです。まったく怖くなくて、実に爽快な気分になりました。

marinesport_parasailing1.jpg

 *上記写真はイメージです。

 私のデジカメが防水でなかったため、事前に防水使い捨てカメラを購入し、こちらで写真を撮りました。フレンズの皆さんには、実際の様子をお見せできるかと思います。また、今は、フィルムをデジタル化してくれるサービスがあるようなので、近々それを受けてみたいと思います。

 防水の使い捨てカメラも現像が完了しておりまいて。なかなか良く撮れていると思いますので、デジタル化が済み次第Blogでご紹介できると思います。

 12時30分 昼食。インドネシア料理を。やっぱり全般的に少々スパイシーです。

 13時30分 着替えて、ホテル到着。

 14時 次のオプショナルツアーの集合時間まで時間があったので、急きょホテルのスパへ。マッサージのみで75minのコースをチョイス。午前の疲れが吹っ飛ぶ最高に至福なひと時でした。

 ・トラディショナル・バリニーズ・マッサージ:75min、85ドル

traditional_balinese_massage01_1.jpg

 Pic出典:http://www.ayanaresort.com/jp/spa/body_and_facial/

 16時30分 ウルワツ寺院とケッチャックダンスを見に。バリ島最南端にある夕日鑑賞の絶景ポイント。その後、ケッチャックダンスを堪能し、夕食はFour Seasons Resorts Baliでシーフードを。最高に美味しかったです(笑)。

DSC02989.JPG

DSC02993.JPG

DSC03011.JPG

 22時ごろ ホテル着。ちょいとホテルのプールサイドを散歩。バリの朝夕は割と涼しく少々肌寒かったのですが。異国の方々はプールではしゃいでおられました。いやいや、マジで冷たいって(笑)。

 24時 就寝


 マリンスポーツはすべてが初めての体験だったもので、非常に楽しかったです。特にジェットスキーは一度やったら病みつきになりそうです(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SH-04Aバリへ(その8) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。