SSブログ
前の10件 | -

このBlogをね・・・

 Facebookを始めたことに伴って、このBlogをどーしたもんかを考えております。

 これまでに、2000記事以上を書いてきただけに、閉じてしまうのは少々心苦しいところがあるのも事実ですが・・・。

 かと言って、FacebookとBlogの両立はなかなかしんどいかなーと思っておりまして。


 いつの時代も流行は移り変わるもので、BlogよりもFacebookってことなんでしょうかね。

 急いで結論を出す事はないので、ゆっくりと考えてみたいと思います。

facebook

 facebookのアカウントを作成しました。

 まだまだ何も作っておりませんが、ちょっとずつ始めてみたいと思います。




 kobaさん、招待状を頂き有難うございました!!

ニュートリノ

 先日発表されたニュートリノっていう素粒子は、何と光の速度よりも早い事とのこと。

 スイスからイタリアの研究所へ発射した結果、光の速度よりも1億分の6秒だけ早いかったようです。


 これって、アインシュタイン博士の特殊相対性理論を覆す世紀の大発見になる??かと思います。

 特殊相対性理論は、質量のある物質は光の速度よりも遅いってのが前提にあるので、どうやら科学の大転換期を目の当たりに出来そうですね。

The World of GOLDEN EGGS [Movie]

 友達より、The World of GOLDEN EGGSのDVDを借りました。


ゴールデンエッグス / The World of GOLDEN EGGS シーズン1 DVDボックス

ゴールデンエッグス / The World of GOLDEN EGGS シーズン1 DVDボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD




ゴールデンエッグス / The World of GOLDEN EGGS シーズン2 DVDボックス

ゴールデンエッグス / The World of GOLDEN EGGS シーズン2 DVDボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



 超面白いっす!!


 最近は、ネットサーフィンをやらなくなってきたので良く分かりませんが、この、The World of GOLDEN EGGSや、鷹の爪、ウサビッチなどのフラッシュ系のアニメって少なくなって来たんでしょうかね??

変わらんね

 昨日は、大学時代の恩師とお食事を、てか飲み会でした。

 研究、ビジネス、執筆活動、そのどれも進んでおらずで、相変わらずでした(苦笑)。ビビりました・・・

 
 でも、そろそろI社の件もありますし、本当に【決断の時】かと思います。


 あと、何だか特許使用料を頂けるとかどーとかこーとかで。スタバでコーヒーぐらいは飲めるかな(笑)。

ちょいとハードでした

 今週の仕事はチットばっかりハードでした。

 何やかんやで帰宅時間も早くて22時、遅いと0時を回ってしまっておりまして、流石に本日はグッタリ感が満載です。

 会社から近いってのが唯一の救いではあるのですが、それを見込んで色々なお仕事をパスして頂いております(笑)。

 なので、1日1日が早い事。あっという間の1週間ですね。それだけ充実しているんでしょうかね。


 明日は、久しぶりに恩師との再会。未だにアレなんですよね~。そろそろしっかりと申し上げなければならんな(笑)。

プレゼント

 先日、友人が寮へと遊びに来てくれまして。

 その時に、こちらを頂きました。

DSC03977.JPG

 何でも、曇りにくいグラスのようです。

 どうも有難うございました!!
 

eco検定合格の余波 [Study]

 eco検定の合格が社内へとアナウンスされまして。

 国家資格という事もあって、バーンってご紹介して頂きました。あっちこっちでエライ褒められるし(笑)。


 そしたら、若い方々も俺も取ります、と。なかなか良い傾向かと思います。会社から手厚い程の奨励金が出る事もその後押しになっているかと思いますが。


 CSRの一環として【エコ】を謳っているだけに、一人でも多くのecoピーポーが社内から誕生する事を祈っております。

 とりあえず、トリガーとなる第1ピンの役割は十分果たしたと思います。


 さてと、社内がecoに目を向けている間に、次のピンを倒す準備をしましょうかね。昔読んだ「トルネード経営」を意識して、実践できればと結構真面目に戦略立ててます。

デート

 昨日は、久しぶりのデートでした(笑)。

 カフェとディナー(イタリアン)のお店を2週間ほどかけて探しました(笑)。お陰で、T区のIというところは、非常に詳しくなりましたね。結局、口込みなので良さげなカフェを6件、イタリアンも6件ほど見つかりましたので、今後のストックにしたいと思います。いやー探すの頑張ったね。

 カフェもイタリアンも、初めて行ったお店でしたが、雰囲気も味もとってもよく、非常に良かったと思います。



 さーてと、次はいつにすっかな(笑)。
 

ヴェイロン、911ターボS、GT-R [YouTube]

 ヴェイロンの直線番長っぷりは、世界最強かもね。



 たまーに、新宿や六本木で、本物を見ると、流石に鳥肌たちますな。

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。