SSブログ

MONTBLANCかも [気になるアイテム]

 もうそろそろ、32歳の誕生日となるのですが、自分へのプレゼントなんぞをと考えておりまして。今年こそは、いよいよ良い筆記具かと。

 池波正太郎大先生も、コンサルタントのS様も、仰られていたように、筆記具は若い人でも高級なものを持っていた方が立派に見えるとの事。

 筆記具は、ビジネスマンのいわば武器ですから、そこには多少の無理をしてでも、お金をつぎ込んでも良いのではと思っております。

 「シャキン!!」と背筋を伸ばして、より良い仕事をする為にも、筆記具と言えばのMONTBLANC、そろそろ頃合いなのかも知れませんね。



 あえて、時計と合わせてLVの筆記具ってのもオシャレには見えますが・・・MONTBLANCかも。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

toswe

私は時計が欲しいです。。。いつか買うぞ!
by toswe (2010-04-30 20:19) 

EXTREME

>tosweさん、コメント有難うございます。

時計、ガツンと買って下さい!!
私は、お金が自由に使える間に、ビジネスマンの武器を一式揃えたいと思っています(笑)。

まーイベント毎に1アイテムってとこでしょうか。今年は、ボールペンを狙っています。

by EXTREME (2010-05-01 00:27) 

small grove

万年筆ならば、元祖という意味でもWatermanもいいと思いますよ。

私は17年前にパリに行ったとき、土産にWatermanの万年筆を買おうと思っていましたが、当時高校生だった私には、経済的に結局買うことが出来ませんでした。

国産なら、プラチナも書きやすいと思います。初めて使った万年筆が母親が使っていたデスクペンタイプのペン先を持つプラチナの万年筆で、とても書きやすかったのを覚えています!
by small grove (2010-05-02 01:21) 

EXTREME

>small groveさん、コメント有難うございます。

仰る通り、Watermanも素晴らしいですよね。プラチナもチェックしてみたいと思います。

先ほど、MONTBLANCのパンフレットを頂いてきましたので、じっくりと吟味をしたいと思っております。

今の所、目移してしまって(苦笑)。「これだ!!」という一品に早く出会いたいものです。

また、GW明けに予定されております某研究会の時に、改めてsmall groveさんの筆記具を見せて頂ければと思います!!

by EXTREME (2010-05-02 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。