SSブログ

バリへ(その15) [バリ旅行2009]

 バリへ行ってきまして、1カ月ほどが過ぎました。ここへきてようやく総括となります(笑)。

 初めてのバリは、それはそれは楽しく、スパやらマリンスポーツやらを超満喫することができました。

 現地の方々はとても大らかでして、日本語を話せる方が多いみたいです。私は、「You, Shunsuke Nakamura??」と、よく声を掛けられました(笑)。

 バリの物価はやや高めです。これは観光客向けの価格と行っても良いのかも知れません。チャーハンとか焼きそばとか、普通に600円ぐらいしてました。2~3人で食事すると2000~3000円となるぐらいです。ちなみに、エビアンは170円ぐらいです。ジャカルタとかへ行くと、また違ったプライシングになると思います。


 短い旅行でしたが、とても貴重な体験ができました。今度はもう少しインドネシアの文化をさらに深く触れるように、長い期間で遊びに行ってみたいと思います。

 ほんとに、今振り返ってみても、実に有意義な旅行だったと思います。


 今回の旅行を経て、新婚旅行の候補地として、バリのFour Seasons Hotelsが新たに挙がりました(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽蔵琥珀亭のコーヒー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。